チベット・ブータン・ネパールの瞑想香
ひかりの輪では、チベット・ブータン・ネパールなどで作られた瞑想用の特別なお香を使用しています。
これらの多くは、仏教等の聖典に説かれた伝統的な厳格な古式製法によって、チベット・ブータンの高地やネパール平野で採取される、さまざまなアロマハーブなどの純粋な天然成分を選りすぐって、僧侶や職人の厳しい管理の下で作られています。
古来から宗教的な儀式・お供物にも用いられてきましたが、ひかりの輪では、教室内の空気・波動の浄化・リフレッシュ、深い瞑想とリラクセーションのために、非常に効果があると感じたので、「瞑想香」と呼んで使わせていただいております。
これらのお香には、様々な種類があり、色々な目的によって使い分けることも可能です。
ひかりの輪では、特別なヒーリングの際にも用いています。
また、これらのお香をお求めになりたい皆さんにも、各教室や、本HPのネットショップで販売しております。
※ご注意
当団体が販売するお香は、国内の法規を順守し、医薬品的な効果を主張するものでは決してありません。輸入された製品の英語等の紹介文書には、国内の法規では、医薬品のような効能を持つとの誤解を招く可能性もある記載がありましたので、それは当団体の主張ではないことを念のためにお伝えします。