ヨーガ・気功
身体のバランスを取り癒す、ヨーガや気功をご紹介

このコーナーについて

多様なヨーガや気功をご紹介しています。

 

ひかりの輪では、その方の状態に合わせた指導による、ヨーガや気功のコースを行っています。 

 

ヨーガは、

「エンライトメント・ヨーガ(サマディと悟りのヨーガ)」
「ナチュラル・ヨーガ(大自然と一体となるヨーガ)」
「ベーシック・ヨーガ(基本的なヨーガ)」
「マインドフルネス・ヨーガ(心理療法のヨーガ)」
「ブリージング・ヨーガ(呼吸のヨーガ)」

があります。

各種ヨーガは、心身に優しく働きかけ、心身の癒し、瞑想に導く効果があります。
どんな方でも無理なく行うことができます。

 気功は、「流体循環気功」と名付けた、ひかりの輪オリジナルの気功を行っています。

まずは、ヨーガ・気功コースの動画(エンライトメント・ヨーガ/流体循環気功)で、お部屋で試していただければ、その効果を実感できるかと思います。ご関心のある方は、ご見学・無料体験もできますので、お気軽に全国の各教室にお問い合わせください。また、各種DVDも販売しています。

 

(ひかりの輪では、昔オウム真理教で問題となったような、心身に負担となるほど偏ったヨーガのやり方ではなく、心身のバランスと癒しをもたらすような、緩やかな行法実践を行っています。)

ひかりの輪
 👆参加ご希望の方はこちら
一般の方のために
上祐史浩・ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
テーマ別動画

テーマ別の動画サイトです

 

 

水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ