一般の方の声
識者・一般・会員の方の声・ご感想・体験などをご紹介

活動に参加した識者の方の声

超感激!ひかりの輪代表の上祐史浩さんのオフ会に参加・上祐さんの隣に座りいろいろとおしゃべり(山本隆雄氏)

昨年12月26日に行われた「大阪オフ会」に初参加の、山本隆雄氏(日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟理事長)より、ご自身のブログで「おすすめのオフ会です」とご紹介いただきました。
サイト掲載をご快諾いただきましたので、少し引用してリンクでご紹介します。

オフ会には、フリーの記者の方のお誘いで参加されたという山本氏。
オフ会では、上祐代表にさまざまな質問をされ、じっくり語り合われたとのこと。
霊能力のこと。
麻原の空中浮遊のこと
オウムの金儲けのこと
オウムの修行カリキュラムのこと・・・
それらの質疑の内容が詳しく掲載されています。

また、ひかりの輪についても、
「まともやん」「こわくないやん」
「二度とあのような行動を起こす教団(※)じゃないと思われました」
「上祐さんには、その概念がないので、人殺しを肯定する理由がないと思われました」などと、
感じられたご感想が掲載されています。

◎掲載ブログ
「ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳」よりご紹介
※「えむぴーまん」とは、山本氏のネット上のハンドルネームです。

上祐さんの話を聞いた率直な感想としては、
「まともやん」「怖くないやん」というものでした。
上祐さんから出た言葉は、麻原批判が多く、
かつ、輪廻転生を狂信的に信じていた。と反省していたので、
ひかりの輪は、2度とあのような行動を起こす教団(※)じゃないと思われました。

ちなみに、私は輪廻転生を信じていますが、
上祐さんは信じていないそうで、
その理由としてあげたのは、ヨガでの仮死体験、いわゆる臨死体験で、
あの世に行って、天国を見たり地獄を見たりしているので、
あの世があると信じているわけであるが、
あくまで、仮死体験であって、死んであの世を見てきた人は誰一人いない。
そのため、輪廻転生を狂信的に信じることができなくなったということでした。

輪廻転生を狂信的に信じていたオウムにはポアという概念があって、
どうせ輪廻転生するのだから殺してもよいという発想があったわけで、
上祐さんには、その概念がないので、人殺しを肯定する理由がないと思われました。

(中略)

上祐さんのオフ会。2次会も含めて費用は1420円。
特徴は、ひかりの輪に入れと一言も言われることなく、
上祐さんや他の信者さんと話し放題。有意義なものでした。
来月もあるとのことで、是非とのこと。
オススメのオフ会です。

>>山本隆雄氏プロフィールはこちら

ひかりの輪では、随時オフ会(懇親会)を開催しています。

※当団体は、宗教団体ではない、思想哲学の学習教室です。

ひかりの輪
 👆参加ご希望の方はこちら
一般の方のために
上祐史浩・ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪の広場
活動に参加された方の体験談
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
テーマ別動画

テーマ別の動画サイトです

 

 

水野愛子のブログ「つれづれ草」
水野副代表のブログ
広末晃敏のブログ「和の精神を求めて」
広末副代表のブログ
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ