動画[対談]
上祐史浩が出演させていただいたトークショーや市民団体での講演、さまざまな方々との対談などをご紹介しています。

対談・トークショー[2012]

12/3上祐史浩が、ニコニコ動画に生出演、中森明夫氏らと対談しました
(2012年12月10日)

   2012年12月3日、上祐史浩は、ニコニコ動画に生出演しました。

  「あの頃、僕もサブカルっこだった~上祐史浩、17年目の告白~」というテーマで、おたく文化に詳しいコラムニスト・中森明夫氏や、「霊能宮司」として知られる東京福生・熊川神社の北條宗親宮司と対談しました。

   上祐史浩は、オウムを生んだ背景にあるサブカルチャーについて中森氏と充実したお話をさせていただきました。

   また、北条宮司とも、オウム問題のキーワードともいえる「霊能力」について、一致した見解を共有することができ、有意義な対談となりました。

   この生放送には、3万人に近いアクセスがあり、強い関心を集めたようです。

   この対談の動画は、以下に公開されていますので、詳細はそちらをご覧下さい(ニコニコ動画のアカウントが必要です)。

中森明夫氏との対談

北条宗親宮司との対談

   また、以下の上祐史浩のブログと、当日スタジオに同行した水野副代表のブログにもレポートがありますので、ご覧下さい。

上祐史浩のブログ

水野副代表のブログ




※上の写真は、生放送終了後の記念撮影。右から、中森明夫氏、司会の芹沢あいりさん、上祐代表。


 

<<< 前へ【【上祐史浩×坂口恭平】 「これから」をどう生きるか?[ニコ生トークセッション]】

次へ【4/7(日)上祐代表が福岡市内で経営コンサルタントのご招待を受けて講演しました】 >>>

一般の方のために
上祐史浩・ひかりの輪YouTubeチャンネル
ひかりの輪ネット教室
ひかりの輪ネットショップ
著作関係
テーマ別動画
テーマ別の動画サイトです
外部監査委員会
アレフ問題の告発と対策
地域社会の皆様へ